徳島県鳴門市 お菓子教室 白砂糖を使わない!体に優しい素材でつくる、ごきげんスイーツレッスン Atelier S Liaison アトリエ エス リエゾン

ブログ

(テスト)会員専用ブログページ

会員専用ブログページです。

ミルフィーユを市販のパイシートで簡単に!【作り方のポイント】ボロボロ崩れない食べ方って?

ミルフィーユと言えば、手間のかかるフランス菓子のイメージですが 市販のパイシートを使うと、簡単に作れます。   4月のお菓子講座(in エミールカルチャー)は、 「苺とルバーブのミルフィーユ」でした。 ミルフィ …

甘酸っぱさがたまないルバーブとは?【ルバーブジャムの作り方】と栄養

西洋のフキとも呼ばれるルバーブは、ヨーロッパではポピュラーな野菜。 ジャムやスイーツに加工されたものが主流なので フレッシュが手に入った時は貴重です。     甘酸っぱさがたまらないルバーブとは? 実は栄養もすごいんです …

スイーツ×フルーツカッティング コラボイベント企画中

徳島は桜が満開です。 週末はお花見日和で、お出かけの方も多いのでは? 先日、神山町に行った時、車道沿いのしだれ桜が満開で それはそれは見事でした! 鳴門の名所 花見山も人で賑わっています。   前置きが長くなり …

ルビーチョコレートとは?どんな味がするの?扱い方のポイントなど【3月お菓子講座より】

3月のお菓子講座(in エミールカルチャー)は「ルビーチョコレートとベリーのスフレロール」でした。ルビーチョコレートってどんな味がするの?そもそも、ルビーチョコレートとは?初めて味わうのを楽しみにされていた方多かった今回のレッスン。扱い方のポイントを、お伝えさせて頂きました。

身体に優しい 1Dayカフェと焼き菓子の販売会

身体に優しいスイーツ1Dayカフェ(inエミールカルチャー) が無事に終わりました。 オープン前から、駆け付けて下さった生徒さん FacebookやInstagramを見て、お越し下さった方 発表会の合間をぬって立ち寄っ …

販売用の焼き菓子【レモンケーキ】のこだわり

1Dayカフェの前日 生モノなどの、お買い物を済ませて 必要な資材・道具をエミールさんに運びこみました。 エミールさんのキッチンにて。 販売用の焼き菓子「レモンケーキ」が焼き上がりました! 本当は、前夜には作り終えていた …

とっておきの国産レモンピールの作り方

手作りのレモンピールは 市販のものとは、比べものにならないくらい 香りがいいって、ご存知ですか? 産直市で、皮のキレイな国産レモン・・ しかも無農薬! を見付けた時に作る レモンピールの作り方をご紹介します。 焼き菓子な …

3月24日 1Dayカフェと焼き菓子の販売のお知らせ

3月24日(日) 1Dayカフェを開催します! エミールカルチャー1階にて、11時オープン! レモンケーキ、クッキーの詰め合わせの販売もございます。   美人スイーツプレート 3種の盛り合わせ 限定30皿 価格 …

単に粉だけを置きかえるだけでなく、米粉の生地の問題が解決しました【ごきげんスイーツ体験レッスンのご感想】

こんにちは。 白砂糖を使わない! 身体にやさしい素材でつくる【ごきげんスイーツ】 徳島県鳴門市のお菓子教室 【ごきげんスイーツコンシェルジュ】 とくもとさとこです。   ごきげんスイーツ体験レッスンのご感想を紹 …

1 2 3 69 »

友だち追加 facebook
 
 

カレンダー

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

PAGETOP