徳島県鳴門市の少人数制 チョコレート専門教室(お菓子のサロン)Atelier S Liaison アトリエ エス リエゾン

ブログ

チョコレートの楽しみが見つかる1day cafe

「チョコレートの楽しみ方が見つかる 1day cafe」& 「チョコレート菓子の販売」が 無事に終わりました!   「行きますー!」と 楽しみにして下さっていた生徒さまをはじめ、 県外から、わざわざ来て …

1day cafeの メニューができました。

メニューです! エミールの永山さんが、作って下さいました。 こんな素敵なチラシが、 内容をお伝えするだけで、 チャチャっと作れてしまうって、憧れます~♪ 時間は、11:00ー17:00になりました。 「生春巻きを、テイク …

5月のお菓子講座 小夏のクグロフ in エミール

5月のお菓子講座のメニューは、 「小夏のクグロフ」でした。     今が旬の小夏の皮を使って、 コンフィを手作りして、たっぷりと混ぜ込んだ しっとりと、爽やかなお味です。     …

チケット予約は、ライン@で。

ライン@では、ご案内していましたが、 エミール&カルチャースクールでの、 1day cafe メニューは、個数限定でのご用意となります。 すでにご予約いただいた方は、 ありがとうございます!     …

爽やかでジューシーな、小夏のケーキ

今週のお菓子講座は、 「小夏のケーキ」を作ります。   大きなクグロフ型だと、焼き時間が長くかかるので、 小さめの型で、2個ずつ お持ち帰りいただくことにしました。 瑞々しい、小夏のコンフィが主役です。 &nb …

ベトナムのカカオ農園へ

ゴールデンウイークは、 ベトナムのカカオ農園に行ってきました。     Instagramは、随時更新していて、 メッセージを頂いたり。     ネット環境があれば、世界中どこにいても 連絡・仕事のやり取りも 出来るって …

チョコレートって、どうして美味しいの?

チョコレートって、どうして美味しいの?   美味しくないと感じる時は、 何が違うのだろう?     当たり前に、チョコレートがあると、 深く考えることなんて、ないかもしれません。     でも お菓子作りにおいては、   …

小夏のコンフィの仕込み

小夏が出回る季節になりました。 高知のキレイな小夏を見つけたので、 コンフィを仕込みました。   爽やかなほろ苦さが、たまりません! 白いワタの部分も、美味しいのですよ~     ゆでこぼし作業をして …

わざわざでも行きたい、京都のショコラトリー その2

わざわざでも、行きたい、 京都のショコラトリーの続きです。     ショコラティエ ドゥブールセット フランス語で、キャレと呼ばれる 四角いチョコレーが たくさん(30種類ほど!)並んでいます。        アルコール …

わざわざでも行きたい、京都のショコラトリー その1

今週からGWですね! お出かけ予定の方も、多いのでは?     そうだ、京都へ行こう!チョコレート専門店編。     ・・ということで。     わざわざでも、行きたい、 京都のショコラトリー5店 を紹介します。   京 …

1 2 3 61 »

友だち追加 
 
 

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ

PAGETOP