2022-07

定期LIVEレッスン

誰でもプロっぽくオシャレになる!画像編集ツールCanva 3つの便利機能【instagramライブ】

教室の先生、 お菓子を仕事にしたい方に向けて デザインが使えない素人でも 誰でも“プロっぽい”デザインが作れる 画像編集ツールを紹介します。
製菓材料

カスタードクリーム5つのアレンジ方法 味を変えてみよう!【その3】

カスタードクリーム5つのアレンジ方法をお伝えします。 基本のカスタードがつくれるようになれば いろんなお菓子に応用できます。 材料そのものを変える方法もあるけれど もっと手軽に、完成したカスタードに 何かをプラスして変化をつけたいときのレシピを紹介します。
受講生の質問Q&A

カスタードクリームに合う洋酒は?簡単にアレンジする方法【その2】

カスタードクリームを 簡単にアレンジする方法をお伝えします。 今回は、洋酒で変化をつける方法です。カスタードに合う洋酒、 加えるタイミング、お菓子に洋酒を加える効果、注意点に ついて解説します。
定期LIVEレッスン

カスタードクリーム 知らなきゃ怖い!食中毒対策【その1】

カスタードクリーム 知らなきゃ怖い!食中毒対策、というテーマでライブ配信しました。 シュークリームやタルト、ロールケーキ、バタークリームなど…幅広く使います。 食中毒にならないために、注意したいことや対策について解説します。
受講生さんのお声

2回でグンと完成度がUP!受講生さんのチャレンジ【米粉のロールケーキ 動画プラン】

『憧れていました!』とのお声が多い、米粉のロールケーキ。 2回で完成度がグンと上がった 受講生さんのチャレンジを紹介します。
受講生の質問Q&A

お菓子のレシピってどうやって作るの?レシピを作れるようになりたい方へ

『どうやってレシピを考えるんですか?』 と聞かれることがよくあります。 お菓子の先生になりたい、仕事をしたいけど 自分でレシピを作るのは苦手… 協会指定レシピを、使用料を払って使わせてもらっている、 という方も少なからずいらっしゃいます。 今回、質問があったので私のやり方をシェアしますね。
定期LIVEレッスン

とろけるマンゴープリンのレシピ【instagramライブ#5】

7月1回目の 日曜instagramライブは 『とろけるマンゴープリン』を作りました! 急に、暑くなってきましたね。 オーブンを使わず、短時間できて 暑い時期に、体が喜ぶ簡単デザートです。 LIVEのアーカイブと、レシピのご案内をします。
error:
タイトルとURLをコピーしました