2022-06

定期LIVEレッスン

スポンジケーキの小麦粉を変えたら?フラワー vs スーパーバイオレットを比較

スーパーで手に入る『フラワー』 製菓材料店で買える『スーパーバイオレット』スポンジケーキの薄力粉を変えて比較しました。
お菓子作りのコツ

お菓子が上達する!オンラインレッスンの受け方 スマホで手元を動画撮影する方法

オンライン講座の受講生さん、 これから受講を検討されている方へ。 ・上達する人の受け方とは? ・スマホで手元を撮影する方法。 ・スマホスタンドの使い方 についてお菓子づくりが上達する オンライン動画レッスンの受け方をお伝えします。
定期LIVEレッスン

すだちのジュレのレシピ【instagramライブアーカイブ】

第3回目のインスタライブ、すだちのジュレ アーカイブとレシピです。
マインド

自分に自信がもてません。どうしたら自信ってつきますか?【教室の先生のお悩み】

「どうしたら自信ってつきますか?」 という質問が、教室の先生からあったので 考えてみました。
定期LIVEレッスン

アメリカンチェリーのクランブル Instagramライブ

本日は、第2回目のInstagramライブでした! テーマは、そぼろの状クッキー『クランブル』 クランブルの活用法として アメリカンチェリーのクランブルをご紹介しました。 Instagramライブのアーカイブのお知らせです。
テレビ番組出演

NHK徳島でブルーベリーのクランブルケーキを紹介しました

旬のフルーツを使った甘酸っぱいスイーツで ジメジメ気分を吹き飛ばそう! というテーマで、お菓子を紹介させていただきました。 ブルーベリーのクランプルケーキ (6/7放送) レモンの香りをまとわせた、生のブルーベリーを たっぷりのせて、焼きあげるジューシーなバターケーキ。 ザクザクしたクランプルの食感がアクセントです。
お菓子作りのコツ

最後までおいしくペロッと 食べられるお菓子のコツ【インスタライブのお知らせ】

「最後までおいしく食べられる」 を、お菓子のレシピを考えるとき大事にしています。 そのコツの1つが「食感のコントラスト」をつくる ということです。 どういうことか、具体的にお伝えしますね。
製菓理論

心が動いたらなぜ?と深堀ってみよう!京都の皿盛りデザートのお店へ

目の前で作られる、スイーツのコース。 「アシェットデセール」のお店へ行ってきました!そんな体験から、今回のテーマは、 心が動いたら「なぜ?」と深掘ってみよう、 お菓子も自分らしい表現ができるようになる。 についてお伝えします。
定期LIVEレッスン

【限定公開】絞り袋の使い方 Instagramライブのアーカイブ

本日は、第一回目のInstagramライブでした! テーマは『絞り袋の使い方』 6/8まで期間限定公開 Instagramライブのアーカイブのお知らせです。
定期LIVEレッスン

6月日曜日15:00から毎週Instagramライブ!のお知らせ

6月は、毎週日曜日15:00~15:20 テーマを決めてInstagramライブをします。
error:
タイトルとURLをコピーしました