2021-04

受講生の質問Q&A

お菓子づくりでオーブンを予熱するとき天板は入れる?入れない?

お菓子づくりで オーブンを〇℃で予熱すると よくありますが、 その際、天板は入れますか? 外に出しておきますか?
製菓道具

【動画あり】カカオポッド型でフィナンシェを焼いてみた

カカオの実の形をした カカオポッド型は、チョコレート好きには たまらないフォルム!
受講生さんのお声

自信を持って食べてもらえるお菓子作りに出会えた【受講生さんのお声】

オンライン・ベーシック講座を修了され、 来月からアドバンスコースへ進まれる 受講生さんのお声を紹介します。
受講生さんのお声

着実に美味しくできるようにマスターできた【受講生さんのお声】

発酵カフェをしたくって、その中で他のお店にはなく美味しいって みんなに思ってもらえる、安心安全な材料で愛情を込めて作ったデザートとして食べてもらえるようにしたい。
受講生の質問Q&A

クッキー生地を冷蔵庫で休ませるのはなぜ?時間はどれくらい?

クッキー生地を焼くときに、 冷蔵庫で休ませるとよくありますが、 どんな意味があるのでしょうか? 寝かせるのを長時間にしたらいいとかありますか?
受講生さんのお声

クリームをキレイに絞るコツ ロザスを上手に絞りたい!

生地やクリームを絞ったら、 キレイな形に絞れない。 不器用だし、こういうの苦手なんだよね・・ どうやったら、もっと上手くなるんだろう? と思ったこと、ありませんか?
お菓子作りのコツ

そのカスタードクリーム、粉っぽくない?原因と対処法③

「カスタードクリームが粉っぽい気がする。」 について。 原因と対処法をお伝えします。
error:
タイトルとURLをコピーしました