徳島は桜が満開です。
週末はお花見日和で、お出かけの方も多いのでは?

先日、神山町に行った時、車道沿いのしだれ桜が満開で
それはそれは見事でした!

鳴門の名所 花見山も人で賑わっています。

 

前置きが長くなりましたが、
ワクワクする画像が届いたので
少し先ですが、楽しいイベントの予告です。

 

フルーツカッティングの教室 cheerfulfruits を横浜で主宰されている智香さんと

スイーツ×フルーツカッティングの、コラボイベントをします。
8月(お盆あたり?)にエミールで開催予定です。

 

先日、智香さんとエシュロンティーハウスで打ち合わせ。

2人で出し合ったアイディアが具体的になってきて
すご~く楽しみになってきましたよ!

 

実は、ごきげんスイーツベーシックコース生のお悩みで多いのが
「デコレーションに関すること」なんです。

 

「綺麗にデコレーションするコツが知りたい」

「見た目も綺麗なお菓子が作れるようになりたい」

「家庭で実践しやすいものが知りたい」など。

 

「魅せ方」によって、手軽に作れるスイーツは
グレードアップします!

 

講座ではカップデザートや、タルト、ケーキ、シューなどに
智花さんがフルーツを飾ります。

交代でレッスンをした後で
デザートビュッフェを楽しんで頂きます。

 

飾るのは当日になるので
作業時間に合わせてスピーディーに出来る切り方など
それぞれ工夫されています。

 

使うのは身近なスーパーで手に入るフルーツ。

 

まさに、家庭ですぐ実践できる。
スイーツを「魅せる」テクニックが、満載ですよ~!


 

ごきげんスイーツは、
見た目の美しさにもこだわるお菓子作りです。

課題の中には、“魅せるデコレーション”があります。
センスを磨き、アイディアの引き出しを増やすチャンスですよ!

 

日程などが決まりましたら、改めてご案内させて頂きますね。

エミールカルチャーの4~6月の講座の詳細はこちらから
↓↓↓
https://atelier-s-liaison.com/lesson/external-lesson/