こんにちは。

白砂糖を使わない!
身体にやさしい素材でつくる【ごきげんスイーツ】

徳島県鳴門市のお菓子教室
【ごきげんスイーツコンシェルジュ】
とくもとさとこです。

 

ごきげんスイーツ体験レッスンのご感想を紹介します。
1、\材料を変えても美味しいスイーツが出来るのだ!と分かりました/ 

2、ゴムベラの動かし方を個別に練習してからチャレンジ!

 

I.Tさん 30代


ごきげんスイーツ体験レッスンのご感想

参加した理由とお悩み
普段、甘い物がが大好きでよく食べるけれど、砂糖が多いことが気になっていました。
身体に優しいスイーツとは!?
何を材料にすれば良いの!?
というのに興味があり参加しました。

砂糖をとにかくたくさん使うということ。
冷えるので良くないと聞いたので出来るだけ甘いものを控えようとしますが
やっぱいどうしても、甘いスイーツを食べたくなってしまう。

 

体験レッスンで解決したこと
材料を変えても美味しいスイーツが出来るのだ!
と分かりました。
ちょっとの工夫で、我慢せずに大好きなお菓子やスイーツを
食べることが出来ると感じました。

お菓子作りをほとんどしたことがなかったのでご迷惑をおかけしました。
これをきっかけにお菓子作り、出来れば身体に良い!を
やってみたいと思います。

 

講師(とくもとさとこ)はこんな人
明るく話やすい方です。
とても分かりやすく色んなことを教えて頂きました。

 

【ごきげんスイーツ】をこのような人におすすめしたい
スイーツが好きな方、普段から身体のことを気にして生活している方。

ゴムベラの動かし方を個別に練習してから、本番にチャンンジ!

お菓子作りをほとんどされたことが無いとのことでしたが
ちょっとしたポイントさえ押さえると
ロールケーキは家庭で楽しみやすいお菓子です。

よくあるのが
「生地を巻く時に割れてしまった」という話。
このロール生地は、割れないレシピなので、初心者さんも失敗がありません。

また最初のハードルは、ゴムベラの使い方だったりします。
不安な方は、ゴムベラの動かし方を個別に練習してからから
本番にチャンレジして頂いています。

Iさんも、ふわふわの良い生地に焼き上がって大成功でしたね!
デコーレーションの絞りも素敵に仕上げられました。