2月も1Day体験レッスンを開催中です!

 

レッスンを終えた後も、お菓子をこんな風に楽しみました、
というメールが届くことが多くて、とても励みになっています。

「娘夫婦にプレゼントして、小麦粉を使ってないことを伝えると、驚いていました」


「ヘルシーなケーキだと伝えると、普通のケーキより美味しいと夫が驚いていました」


「ふわふわですっごく美味しいと、家族が喜んでくれました」

 

「子どもたちがケーキを見て、ほんとにママが作ったのー!?
先生にしてもらったんちゃうん?って言っていました」


「息子もおばあちゃんも美味しいと、満足した表情で、食後のデザートで食べました」

今月も喜びのメッセージが、たくさん届いています。
ご家族に喜んでもらうのが何よりですね。
皆さんありがとう!

 

「Q&A」
今日は体験レッスンに関して、特に多い質問を取り上げてお答えしますね。

Q「初心者です。不器用なので、参加してもついていけるか心配です。」

参加されている方は、お菓子作りをほとんどしたことが無い、
又はクッキーやパンケーキくらいならたまに作る、というレベルの、
お菓子作り初めてさんが、ほとんどの教室です。

手の動かし方からご説明して、お1人ずつマンツーマンで練習してから、
一緒に作っていきますのでご安心下さいね。

 

私は今は教える立場ですが、はじめから上手だったわけでありません。
たくさん失敗もして、でも長年続けていく中で、技術は自然と後から付いてきました。

確かに、器用な方はキレイに出来たり習得されるスピードは速いです。
でも、その差が出るのは最初だけのように思います。

お菓子作りが好きでワクワクする気持ち、
楽しく前向きな気持ちで続けている方は、
器用・不器用に関係なく、自分なりのお菓子作りを楽しまれています!

 

ごきげんスイーツでは、手間を必要最小限にして、家庭で作りやすく、
特別な技術がなくても作れるよう、レシピを工夫しています。

体験レッスンでは、バターや小麦粉を使わなくても
美味しいお菓子は作れるということを、発見してもらえると嬉しいです。